人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の先生が新聞に

11月28日 毎日朝食の前にかるく新聞を読むのが日課です。
朝日新聞の岐阜版のところを見ていたら
写真の先生が新聞に_c0215833_2157248.jpg

なにやら見たことあるような帽子をかぶった人の写真を発見。005.gif
写真の下には「駒田さん、写真集を復刻」と書いてありました。

実はこの駒田さんは、この夏にin the feildさんで開催されたカメラ教室
の先生です。
とても気さくな面白い先生で、写真の撮り方を色々教えていただきました。
また「ポストカードでつくる写真展」でもお世話になりました。

駒田先生は、2001年に廃止された名鉄谷汲線を長い間撮り続けていたそうです。
今回は駒田先生の提案で、自らの個展とともに町民の皆様からも、
とっておきの写真を出して頂いたと書いてありました。
さすが駒田先生らしい提案だなと感心。
045.gif

駒田先生は、018.gif
 「鉄道には地域の良さが凝縮されていたと、失って初めて気づく。」とコメントしていた。
  
私もわが町を走る名鉄広見線は、必ずや残したい!
自分の出来る事で微力ながら応援をしていきたいです。

駒田匡紀先生の写真集と個展の宣伝をさせて頂きます。
018.gif
01年に出版された「名鉄谷汲線」の改定復刻版。1300円
in the feildさんに置いてあると思います。
尚、個展は谷汲の昆虫館で来年1月15日まで開催していますので
ぜひ、見に行ってください!

by kouketu01 | 2011-11-28 23:08

『マッピー』用ボーダー

<< 夢咲(ゆら)ちゃんとご対面 ZEST倉敷での勉強会 >>